2010年11月29日

定期☆

こんばんわぁ~おすまし
今週のらうんじ幸さんのお花ですキラキラ 

定期☆

秋らしく・・・・・。

定期☆

今日のお花・リュウカデンドロ・スプレーカーネ・ファーガス・インディオ・綿の木・レザーファン・アイビー・スモークグラス・コチアキラキラ 



同じカテゴリー(フラワーデザイン)の記事
良い天気。。。
良い天気。。。(2015-05-29 11:15)

学童クラブ・・・
学童クラブ・・・(2012-07-01 23:11)

同窓会へ☆
同窓会へ☆(2012-06-22 22:18)

開店祝い・・・
開店祝い・・・(2012-05-21 17:03)

お供え
お供え(2012-05-19 18:51)


Posted by きよちぃ~ at 20:09│Comments(4)フラワーデザイン
この記事へのコメント
いつも綺麗にアレンジされてさすがプロですね
芸術です~
きよちぃ~さん図々しくすみませんが
教えて欲しいんですが、お花を花瓶に活ける時はお水いっぱい入れるのですか?少なめですか?
アドレスよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by LiIy at 2010年11月30日 09:35
いつも綺麗にアレンジされてさすがプロですね
芸術です~
きよちぃ~さん図々しくすみませんが
教えて欲しいんですが、お花を花瓶に活ける時はお水いっぱい入れるのですか?少なめでがいいのでしょうか?
お花の持ちが良くなくて
アドバイス教えていただけますかm(_ _)m
Posted by LiIy at 2010年11月30日 09:39
LiIyさんコメありがとうございます☆

そうですね・・・、六分目くらいでいいですよ。
そして、水替えですが、最近は大分涼しくなってきて、花もちも良くなってきてるので、2~3日くらいの割合で水替えしてあげると良いですよ。

それから、水替えをして新たに水につける前に、必ずお花の水についていた部分を綺麗に洗ってあげて下さいね。
ヌルヌルを取ってからお水につけてあげてください。

また、いつでもどうぞぉ~(笑)・・。
Posted by きよちぃ~きよちぃ~ at 2010年11月30日 09:57
きよちぃ~さんありがとうございます(^人^)

間違った文を訂正したつもりがコメント重なって入れてしまいすみませんね。(//△//)((゚Д゚ll))

アドバイスありがとうございました早速実行してみます(^^)♪
Posted by LiIy at 2010年11月30日 13:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。